よく販促的な発想でいくらかけたからいくら売り上げが伸びるか?という発想ですが・・・。 実際にはリアルの販促でもその費用対効果の計算は非常に不透明です。 同様に我々のワークもそれでいくら儲かるのですか…

 
 

よく販促的な発想でいくらかけたからいくら売り上げが伸びるか?という発想ですが・・・。

 

  実際にはリアルの販促でもその費用対効果の計算は非常に不透明です。 
同様に我々のワークもそれでいくら儲かるのですか?とよく聞かれますが、我々のワークだけでいくら上がるということはなかなか明確には出来ません。どのケースでもその商品の強さ、リアルの方々の動き、競合との関係、全体のマーケット、個別のマーケットと関係で大きく変わってくるからです。それほど簡単なものではないと思います。

カテゴリー:未分類