よく販促的な発想でいくらかけたからいくら売り上げが伸びるか?という発想ですが・・・。 実際にはリアルの販促でもその費用対効果の計算は非常に不透明です。 同様に我々のワ-クもそれでいくら儲かるのですか…

 
 

よく販促的な発想でいくらかけたからいくら売り上げが伸びるか?という発想ですが・・・。

 

  実際にはリアルの販促でもその費用対効果の計算は非常に不透明です。 
同様に我々のワ-クもそれでいくら儲かるのですか?とよく聞かれますが、我々のワ-クだけでいくら上がるということはなかなか明確には出来ません。どのケ-スでもその商品の強さ、リアルの方々の動き、競合との関係、全体のマ-ケット、個別のマ-ケットと関係で大きく変わってくるからです。それほど簡単なものではないと思います。

カテゴリー:未分類